So-net無料ブログ作成
検索選択

郵便貯金 から ゆうちょ銀行へ!

JPBank-CC.jpg
郵便貯金キャッシュカードの磁気ストライプ部分がボロボロになってきたので、ゆうちょ銀行デザインのキャッシュカードへ切り替え手続きをすることにした。
埼玉でも切り替え手続きをしようと思えば出来たんだけど、住所変更など他の手続きもあるから帰省中の今が丁度良い?

いま持ってるキャッシュカードはICチップも「Edy」も搭載されてないんだけど、ネットで画像を探しても見つからないことにビックリ。







ゆうちょ銀行、振り込み手数料
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi_1.html

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

今さら(?)初代 iPod touch

iPhone_3G-apply.jpgss-iPod_touch.jpg


初代 iPod touch (16GB)サポーター仲間(というのかな?)に格安で譲ってもらえた~

定価で買えば本体だけでも40,000円くらいしそうなもの。さらにapple公式サポートFMトランスミッターACアダプタなどのオマケ付きで60,000円弱にはなるのかな?

それが、15,000円分割払いで譲ってもらえることになった!郵便局から、届くのが楽しみだ~♪


ヨドバシ京都はどうなるの?

ヨドバシカメラが京都に進出予定だというのは、「Wikipedia」に載っていたから信じていたけど(誰でも編集できるのに)...。


ヨドバシとヤクザは関連していると思うと、今後は他の店舗(主に首都圏)を使いたくなくなるな...
浜松にビックカメラがオープンしたから、「静岡市にヨドバシが来てほしいなぁ」って思っているんだけど、このままだと不安が残るなぁ。

[Web] 地元住民とヨドバシカメラが大激突、「京都ヨドバシビル」新設工事住民説明会に行ってきました (GIGAZINE)
[Web] 地上げ (All About)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

みずほダイレクトの手続き

みずほ銀行モバイルバンキングで他行に振り込みをしようと
みずほダイレクトご利用カードが家にある状態
最後の本人確認として(?)第2暗証番号の入力を求められた
パターンは過去と同じだと思ったけど違った。
ランダムに数値を入力してみるも当たらなかった... orz

普通に考えれば、都市銀行のセキュリティーがそんな簡単に破られる仕組みのワケがないんだけど、「いける!」とか

【約2週間前】
本人確認書類(健康保険証など)/通帳/印鑑キャッシュカード の4点が必要だと聞いた気がした
実際に使ったのは本人確認書類と印鑑だけ...

平日、学校、15時30分、閉まってる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ゆうちょ銀行、全銀システムに接続!

約1ヶ月後の2009年1月5日(予定)から、ゆうちょ銀行が全国銀行データ通信システム(全銀システム)に接続される

支店名が支店番号を漢数字に変換しただけというのは、ピンと来ない...。
みずほ銀行や三井住友銀行などのように「静岡支店」とか地名を入れてほしかった。

[Web] 記号・番号から振込用の店名・口座番号への変換の公式 (ゆうちょ銀行)
[Web] ゆうちょ銀行 (Wikipedia)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。