So-net無料ブログ作成
検索選択

クラニンでビックリ!

クラブニンテンドー(クラニン)で購入した製品のシリアルナンバーを登録していたら...

ClubNintendo.gif 
「入力されたシリアルナンバーは正式な発売日より前の商品のものとなっています」

通常購入した「SPIパーフェクト問題集DS」のシリアルナンバーを登録しようと思っただけなのに、こんなエラーメッセージが表示されるとは...(・∀・;)



と思ったけど、シリアルナンバーをよく見たら入力する順番がズレてただけだった。

今後発売されるソフトに同梱される予定のシリアルナンバーなのかな?
エラーメッセージは別の言い方にできると思うんだけど変えないのかなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

レオン

順番がズレていただけで、そんなメッセージが表示されるんですか!
意外とシリアルナンバーって単純なのかな?
by レオン (2008-09-01 17:45) 

primero

>レオンさん
シリアルナンバーの仕組みは、企業の意向次第だと思いますよ~
単純だったり、複雑に組まれていたり...(推測ですけどね)。
by primero (2008-09-03 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。